ブログ

BLOG

イベントレポート

保護者説明会の開催(1/17)

R0012168本日、探究堂初の保護者説明会を開催しました!

 

木曜の時点で参加申し込みがなかったので、今回は中止になるかと思っていたのですが、金曜にお電話をいただき、急遽開催する運びとなりました。
電話でお話を伺うと、お子さんがまだ対象年齢に達していないが、内容に興味があるから参加してみたいとのこと。

 

なにぶん新しい取り組みですので、こうやって少しでも反応があるのは嬉しい限りです。

 

説明会では代表の山田から、子ども達が探究型の学びに取り組む写真や動画も交えて、探究堂の活動内容をご説明させて頂きました。参加者の方から不明点や不安に思っていることについてたくさんご質問いただいたので、充実した質疑応答の時間となりました。アンケートの内容を拝見すると、「少人数でいろいろ話が聞けた」点が会の満足度を高めた要因だったようです。

 

最後に「ぜひ通わせたいと思いました。子どもが通える年齢になるまで、絶対に活動を続けてくださいね」というありがたいお言葉を頂きました。
期待に応えられるよう、頑張りたいと思います!

 

ちなみに添付の写真は参加特典のひとつである小冊子で、厳選されたおすすめ本50冊を紹介しております。これをきっかけに、子ども達に1冊でも多くの名作にふれてもらいたいなあという思いで作成いたしました。
(予算の都合上、参加特典としてお渡しするのはモノクロ版になりますので、予めご了承願います。。)

 

説明会は来週以降も開催予定ですので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

 

 

 

===体験授業と保護者説明会にご参加ください!

 

「探究型の学びってどんなものだろう?」
「子どもたちが学ぶ様子はどんな感じなの?」
「探究型の学びを通じて、子どもたちにどんな力が育まれるんだろう?」

 

このブログの読者の中で、上記のような感想を抱かれる人がいらっしゃるかもしれません。

 

探究堂では、我々の取り組みをもっと知って頂くために体験授業と保護者説明会を開催しています。
この機会にぜひご自身の目でお確かめください。
参加特典もございますので、お楽しみに!

 

ご興味ある方はこのページの下にあるバナーをクリックし、体験授業と保護者説明会の開催日程をご確認ください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TOP