新着ニュース

NEWS

【2021年度新入生向け】体験授業を開催します!

探究堂は京都市上京区の出町に拠点を構える探究塾です。
まち全体を学びのフィールドとして活用し、「探検」と「研究」を通じて、子どもたちの知的好奇心を育みます。

 

探究堂では2021年度新入生募集に向けて、2月に体験授業を開催します。
各回とも定員がございますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください!

 

なお、今回開催する体験授業は幼児(年長児)クラスへの入塾希望者を対象にしております。
小学生クラスへの入塾をご希望される方は通常クラスの体験参加が可能ですので、ご気軽にお問い合わせください。

 

◇◆体験授業◆◇

 

『ひかり・いろ・かたちで遊ぼう!』

 

「ひかり」を使って、「いろ」や「かたち」で遊んでみよう!
スライド映写用のフレームにいろいろな素材を挟み込み、それをプロジェクターで投影してみることで、ミクロとマクロの世界の対比や光の透過の様子を楽しむ造形ワークショップです。

 

●日時:
・2021/2/7(日) 10:30〜11:30
・2021/2/14(日) 10:30〜11:30
・2021/2/21(日) 10:30〜11:30
●対象:年中(新年長) ※保護者同伴での参加となります
●定員:各回4名 ※先着順
●会場:Deまち(京都市上京区) アクセスマップはこちら
●参加費:500円

 

 

★お申込みについて★

 

事前申し込みが必要となります。先着順受付です。
参加をご希望の方はお問い合わせフォームからお申込みください。
①イベント名と参加日、②参加者氏名(ふりがな)、③お子様の学年、④ご連絡先(イベント当日ご連絡がつくお電話番号)を明記の上、お申し込みください。
こちらからの返信をもって申込完了となります。

 

皆様に当日お会いできることを楽しみにしております。

TOP