新着ニュース

NEWS

8月7日(日)に探究堂説明会を開催いたします!

Deまち10

 

【秋からお子さんたちに新しい習い事を始めようと考えている保護者の方へ】

 

夏休みに保護者向けの説明会を開催します!

 

4月に開校して以来、「まち」をフィールドに、身近な発見や疑問を学びのタネに楽しく学んできました。
探究堂で子どもたちがどのようなプロジェクトに取り組んできたかについてご報告できればと思います。

 

「探究型の学びってどんなものだろう?」
「子ども達が学ぶ様子はどんな感じなの?」
「探究型の学びを通じて、子どもたちにはどんな力が育まれるの?」

 

『探究』というキーワードに興味はあるものの、いまいちイメージが湧かない・・・
そのような感想をお持ちの方がいらっしゃるかも知れません。

 

説明会では、探究型の学びに取り組む子どもたちの様子が伝わる写真や動画を交えつつ、探究堂の活動やプログラムについてお話しいたします。

いま教育分野で最も注目されているIB(国際バカロレア)やこれからの時代に必要な力についても触れながらご説明したいと思っていますので、入塾をご希望されている方だけでなく、探究型の学びそのものに興味があるという方もどうぞお気軽にご参加ください。

 

ご参考までに、説明会に参加してくだった保護者の方の声をいくつかご紹介したいと思います。

 

「じっくり話が聞けたので満足。子どもはまだ対象年齢ではないが、入学するまで(探究堂を)頑張って続けてほしい。」(匿名希望さん)
「(塾形式としては)関西で最初の探究型教育の場ということで、その第1期生になるのならば、どのような出会いが親子ともに待っているのだろうと期待が膨らんだ。」(京都市 小林さん)
「じっくり子どもに向き合って下さる先生のような印象でした。」(京都市 三浦さん)

 

<開催要領>
・日時:8月7日(日)13:00〜14:00
・場所:Deまち(京都市上京区一真町67)
・定員:12名
・参加費:無料 *事前予約要(先着順)

 

参加をご希望の方はお問い合わせフォームからお申込みください。
参加特典もございますので、お楽しみに!

 

*上記の日程終了後も、随時、入塾を検討される方向けの個別説明会を実施しております。
*学習に関するご相談や、入塾に関するご質問など、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

TOP