新着ニュース

NEWS

またたびコースを新設しました!

visiting tr探究堂が出町地区を飛び出し、あなたのまちへ伺います!

 

探究する学びをもっと多くの子ども達に触れてもらいたい。
そんな思いから、9月より新たなコースを開設しました。
その名も「またたび(股旅)」

 

本コースは、探究堂で実践しているプロジェクト型の教育プログラムの出張授業です。
代表自らが講師として活動現場を訪問し、授業を行います。
基本プログラムをいくつかご用意しておりますが、ご要望に合わせて内容や所要時間などのアレンジも可能です。
プログラムの導入にご興味のある企業や学校・団体の方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

・対象:年長、小学1年生〜6年生
・出張エリア:京都・大阪を中心とした地域を想定
・内容:応相談
・費用:内容に基づき決定いたします

 

 

◇◆代表プロフィール◇◆

 

山田 洋文(やまだ ひろふみ)
〈探究プロデューサー〉
・探究堂代表
・タンキューラボ所長
・認定NPO法人東京コミュニティスクール理事

 

<略歴>
1975年生まれ。京都府京田辺市出身。神戸大学経済学部卒。
大学卒業後、システムエンジニアとして製造業向け基幹系システムの開発・保守運用業務に携わる。
本業の傍ら、教育系NPOにプロボノとして関わるなかで、「子どもの探究心を育む新たな教育の仕組みを創りたい」と考えるに至り、ITから教育分野に転身することを決意。
2011年より探究型の学びを実践する東京コミュニティスクールにて教員を務め、2015年4月に独立し、現在に至る。
好きなもの:くるり、神社、フィールドワーク

 

 

TOP