新着ニュース

NEWS

『上京ふれあいネット カミング』にご掲載いただきました!

「カミング」のホームページで、代表の山田のインタビューが掲載されました!

 

◎上京ふれあいネット カミング
学びの根幹「探究する心」を育てたい - 学習塾・探究堂山田洋文さんへインタビュー

 

 

千年以上文化と権力の中心だった世界的に非常に希有なエリアである京都市上京区。
「カミング」はそんな上京区の魅力の再発見につながる情報を提供する地域メディアです。
取材等を通じてできたつながりを活用し、地域コミュニティの活性化を目指すことを目的に活動されています。

 

地域に根ざした取り組みを目指す我々にとって、大変ありがたい機会となりました。

 

これからも「まちで遊び、まちで学ぶ」の精神を大切にして、「オモシロガリヤ」を育てる教育を実践していきたいと思います。

 

 

==========
「カミング」を読んで、探究堂を知った皆様へ

 

◯探究堂は、従来の進学塾や補習塾とは異なり、プロジェクト型の教育プログラムを実践する全く新しいタイプの学習塾です。『オモシロガリヤを育てる寺子屋』をコンセプトに掲げ、京都市の出町を拠点にして、幼児から小学生までを対象に活動を行っています。 → 探究堂とは

 

◯探究堂では、子どもの知的好奇心と探究心を大きく育むプログラムをご用意しています。
ご興味ある方は以下のバナーをクリックし、体験授業の開催日程をご確認ください。

 

 

TOP