ブログ

BLOG

おすすめ/まとめ

夏休みの毎日を探検に変えるおすすめグッズ

いよいよ夏休みが近づいてきました!

 

探究堂も7月後半から8月末まで夏休みなので、子どもたちと一緒に学ぶのはひとまず今週いっぱいまで。
彼らが地域のイベントに参加したり、家族や友達と楽しい時間を過ごしたりする中で、授業で培った知的好奇心や探究心を存分に発揮してほしいと願っています。

 

夏休みは普段なかなかできないことに挑戦できる貴重な機会です。
とは言え、何をすればよいか分からず、いつもと変わらない毎日を過ごしがち。。
そんなご家庭も多いかもしれません。

 

そこで今回は皆さんのお悩みを解消するユニークなアイテムをご紹介したいと思います。
その名も『こよみッション』、毎日を探検に変える日めくりカレンダーです!

 

『こよみッション』はただの日めくりカレンダーではなく、めくるたびにその日の「ミッション」が指令されます。
子どもたちを対象に、ミッションに挑戦しながら暮らしの中で学び、考え、家族のコミュニケーションをつくる、子どもを育む日めくりカレンダーです。
(もちろん大人も利用可能です!)

 

世のなか便利になり、何でもインターネットで調べればすぐにわかる時代になりました。
しかし、子どもを育むのは何より、考え行動する体験です。
子どもたちが自ら体験して冒険する機会を取り戻したいという熱い思いから、開発者の方々がクラウドファンディングで支援を募り、企画・製作したのがこの商品です。

 

『こよみッション』の詳細については、以下のURLをクリックし、リンク先のページをご覧ください。

【Readyfor】毎日を探検に変える日めくりカレンダー「こよみッション」を製作

 

 

ちなみに『こよみッション』の中身はこんな感じです。

 

(出典:Readyfor)

虫眼鏡、謎の白い粉も同梱されています。
いったいどんなミッションで使用するのかな?

 

(出典:Readyfor)

愉快なミッションがたくさん。
土日は親子でミッションにチャレンジしてみよう!

 

 

探究堂も『こよみッション』の開発者の想いに共感し、かつその内容が我々の取り組みと親和性が高いと感じたので、クラウドファンディングで支援をし、10冊入手することになりました。
探究堂キッズに『こよみッション』をプレゼントした時に、彼らがどのような反応を示すのか今から楽しみです。

 

公式通販サイトも今週中にオープン予定とのこと。
オープン次第、こちらのブログに追記したいと思います。
ご興味ある方はぜひ一度公式サイトをご覧になってみてください。

 

(追記:2017/7/19)

「こよみッション 8月夏休み篇」がWEBから買えるようになりました!

限定200部なので、ご興味ある方はお急ぎください。

 

【限定版】こよみッション 8月夏休み篇(特別付録ミッション虫めがねとなぞの白い粉付き)

 

 

『こよみッション』を使って、親子でワクワク・ドキドキする夏休みを過ごしてみてはいかがですか。

 

 

===体験授業と保護者説明会にご参加ください!

 

「探究型の学びってどんなものだろう?」
「子どもたちが学ぶ様子はどんな感じなの?」
「探究型の学びを通じて、子どもたちにどんな力が育まれるんだろう?」

 

このブログの読者の中で、上記のような感想を抱かれる人がいらっしゃるかもしれません。

 

探究堂では、我々の取り組みをもっと知って頂くために体験授業と保護者説明会を開催しています。
この機会にぜひご自身の目でお確かめください。
参加特典もございますので、お楽しみに!

 

ご興味ある方はこのページの下にあるバナーをクリックし、体験授業と保護者説明会の開催日程をご確認ください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TOP