ブログ

BLOG

代表コラム

探究堂も開花宣言!

昨日、京都にも桜の開花宣言が出されました。
平年より3日遅れとのこと。
寒かった冬も終わりを告げ、出町周辺も花見客で賑わう季節が到来です。

 

とは言え、昨日今日と天気がぐずつき、肌寒さが残る京都市内。
鴨川のソメイヨシノはまだまだ蕾ばかりだなあと思いながら、ぶらぶら散策していると、運良く咲きかけの一輪を見つけました!
なんとも嬉しい気分です。

 

探究堂もいよいよ2年目を迎えます。
1年前、たった3人でスタートした小さな小さな学び舎には、この春から8人の子どもたちが通ってくれることになりました。
まるで桜の蕾のようだった活動が、少しずつ花開くのを実感しています。

 

教育界において満開の花を咲かせられるよう、焦らず気負わず、けど時には大胆にチャレンジし続けたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします!

 

 

===体験授業と保護者説明会にご参加ください!

 

「探究型の学びってどんなものだろう?」
「子どもたちが学ぶ様子はどんな感じなの?」
「探究型の学びを通じて、子どもたちにどんな力が育まれるんだろう?」

 

このブログの読者の中で、上記のような感想を抱かれる人がいらっしゃるかもしれません。

 

探究堂では、我々の取り組みをもっと知って頂くために体験授業と保護者説明会を開催しています。
この機会にぜひご自身の目でお確かめください。
参加特典もございますので、お楽しみに!

 

ご興味ある方はこのページの下にあるバナーをクリックし、体験授業と保護者説明会の開催日程をご確認ください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

TOP